2017年3月17日金曜日

ドラえもんの「野比家」の家賃 「アメトーーク」で不動産屋が算出

3日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、アニメ「ドラえもん」に登場する野比家の家賃が判明する場面があった。

番組では「実はオモシロ夫婦 のび太のパパとママ芸人」と題して、同作の主要キャラ・野比のび太のパパとママに魅了されたお笑い芸人が集まり、その魅力を語り合っていた。そんな中、サバンナ・高橋茂雄が野比家の間取りを紹介する箇所があった。

高橋によると、野比家は2階建ての3DKで、住所は「東京都練馬区月見台すすきヶ原」との設定になっている。

家の内部構造は、1階の台所が12畳、パパとママが寝ている居間兼寝室が8畳、2階ののび太の部屋が6畳となっている。また、この家は借家であり、のび太たちが物件を見にいく話も作品中にあるという。

高橋は不動産屋に対して、野比家と同条件の家の家賃がどれほどかを実際に尋ねたそうだ。相場が1ヶ月15~20万円のところ、野比家は14万円にとどまるという。その理由について、野比家は和室が多く、2階に1部屋しかなく使い勝手が悪い上、西日の方角を向いており日差しが強過ぎるからだと説明していた。

<発行元のプレスリリースをそのまま転載しています>
転載元:livedoorNEWS

0 件のコメント:

コメントを投稿