2017年3月15日水曜日

お墓の近く希望、アルパカを飼いたい!? 実録「物件探しのオモシロ条件」エピソード集

住まいの形は十人十色。理想は人それぞれ違い、住まい探しの際の条件も多種多様です。では実際に、立地や間取り、設備などの定番条件以外で、どんなユニークなリクエストがあるのでしょうか。

この記事の完全版を見る【動画・画像付き】

もちろん探す本人は真剣! でもその意外さにビックリしたり、思わず笑ってしまうような「面白条件」を、不動産のプロであるアットホーム加盟店の皆さんに聞いてみました!

迷路、幽霊、お寿司屋さん!? オモシロ「賃貸物件の条件」

Q.今まで「面白い条件」を出されたお客さまのエピソードを教えてください。

・賃貸物件ご依頼のお客様で物件場所までの道のりが迷路になっている事が条件

・夜勤だから、日当たりの悪い物件を……

・お墓近く(日当たりが確保されるため)

・自縛霊がない事が条件だった。「無いと思いますが調べ様がありません」とお答えしました

・中国の方でプロパンでなきゃだめといわれたこと(火力重視)

・ルンバを使いたいのでフラットがよい

・家の前に川があり、部屋から釣りが出来る事が条件

・螺旋階段に憧れているので螺旋階段のついた中古住宅を探している

・エレベーターの無いマンション→足腰を鍛えてダイエット効果を期待するため

・お手頃な回転寿司とちょっと高級寿司屋両方に近い所で!

・引越先の方位を気にする方で3ヵ月に一度希望方位が変わりなかなか決まらなかった

・方位に拘り、父母は北東、息子は南西、娘も南西で3か所に分かれて居住しなくてはならなくなった

ペットLOVE! でも種類も量もインパクト大です

また、動物に関するリクエストも数多く寄せられるようです。

・アルパカを飼いたい

・ウサギの飼育とヤギの飼育できる物件探し

・ウーパールーパーと住める部屋

・サル飼っているのでサルを飼える賃貸アパートはないか?

・猛禽類(鷹)が飼える環境の家

・犬を30匹飼っている

・ねこを20匹飼育している

・飼い犬が、電車好きとのことで、線路の近くがいいと言われた

「ペット可」とある物件でも、アルパカが飼えるかどうかは不動産店に聞いてみないとわかりませんね……。

これだけは譲れない! こだわりの要望集

そのほか、並ならぬこだわりを持つお客さんからの要望も。

・「占い師に部屋探しに良い立地を聞いてきた」とのことで、お客さまが持って来られた地図を見せてもらうと完全に山の中でした。私が「不便ですし、物件自体無いですよ」と答えると、「占い師の先生が必ずあると仰ってました。探してください」とのこと。それ以来、来店されなかったのですが、あの方はどうしているのでしょうか……。

・「とにかくランドマークタワー(横浜)が見える物件がいい」ということで、ランドマークタワーから30キロ位離れた物件を購入。豆粒くらいの大きさでかすかに見える程度でしたが、大変気に入っていただけたようです。ほっ。

・庭は欲しいが、できれば1坪~2坪程度がいいという条件。30代のご夫婦で、お母様と同居するにあたり住宅購入を検討している方でした。どうもお母様が張り切りすぎてしまう方のようで、広い庭があるとクタクタになるまで手入れをがんばってしまうそうです。楽しんでやっているようなのでそれを奪うようなことはしたくないが、負担になるレベルにはしたくないという気遣いからの条件でした。

・「夜空の星が綺麗に見える」とオーダーがあり、周囲に灯りの少なく空が開けた物件に夕方ご案内。「あるものですねー」って無事ご契約頂きました。凛とした雰囲気のお客様から頂いたロマンチックなオーダーでした。

家に対するこだわりもすごいですが、その条件に合う物件を見つける不動産店もさすがプロですね。

もしあなたがちょっと変わった条件で悩んでいるなら、不動産店に思い切って事情を打ち明けてみては? ぴったりの物件が見つかるかもしれません!

<アンケート調査概要>
対象/全国のアットホーム加盟・利用不動産店約51,000店のうち 531店
調査方法/インターネットリサーチ
調査時期/2014年8月

<発行元のプレスリリースをそのまま転載しています>
転載元:日刊アメーバニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿