2019年9月23日月曜日

無印良品から平屋建て「陽の家」が発売

無印良品の家で初となる、平屋専用商品が発売されます。


 「陽の家」の主な特徴

外壁に国産杉材を使用した木製サイディングを採用
外壁に国産の杉を活用した木製サイディングを設定。木材の温かみを感じられるだけでなく、経年劣化による変化も楽しめます。
室内と庭をつなぐ全開口サッシとウッドデッキ
窓が壁の中に埋まっている、全開口サッシを採用。開口部分に余計なものが見えないので、開放感を感じることができ舞ます。またウッドデッキと室内の間には段差をなくし、室内、室外をフラットにつないでいます。それによって開放感を生み出し、スムーズに移動が可能になります。
 ■勾配天井の採用でリビングは心地よい開放感あふれる空間に
リビングは建物のかたちそのまま活用。これによって、室内に余計な構造材を見ることなく、ありのままの姿を保ち、開放感を生み出しています。

■収納できるカスタマイズキッチン 
 キッチンは調理目的だけでなく、家族が集まる場所として規定し、カウンターも併設。またそのカウンターの下の空間はオープンになっているので、収納することも可能。
■MUJI HOTELで採用している、オリジナル洗面ボウルを設定
MUJI HOTELで採用された無印良品オリジナルの洗面器を採用。無印良品らしいシンプルなデザインとなっています。

「陽の家」のプラン・価格例

商品名:「陽の家」間口5間半(10.01m)×奥行5.25間(9.555.m)タイプ
構造・規模:木造軸組工法(SE構法)
建築面積:95.64㎡(28.93坪)
床面積: 80.32㎡(24.29坪)
価格:標準仕様本体工事価格 1,598万円(消費税別)

引用:PRTIMES

0 件のコメント:

コメントを投稿